ニュース一覧

[ お知らせ ]

 令和2年度 市民検診予約受付について

2020/5/20

令和2年度の市民検診の予約受付は、6月1日(月)午前9時より開始します。

今年度は、感染症予防の観点から、例年とは違う方式を取らせていただきます。
また、密になるのを防ぐため、朝の受付まちの列を作りません。ご案内配布のお時間まで院外にてお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

<6月1日~5日のご案内>
病院東側玄関(外側)にて案内文書を配布いたします。
案内の配布時間は、下記のとおりです。
午前 8:30~11:30 / 午後13:30~15:30
感染防止のため、列を作らずお待ちください。

なお、受付は、午前9時より開始いたします。
皆様にお渡しする 案内文書に従い、お待ちください。

ご案内は先着順ではございませんので、密にならないよう、
皆様のご協力をお願い致します。

ご希望の方は、下記注意事項をご確認の上、お申し込みをお願い致します。

・緊急事態宣言期間は、検診を実施できません。
 期間途中で発令された場合、予約があっても、お受けできなくなります。
・本年度は、胃がん検診を実施いたしません。
・健診14日前~当日、体調不良の場合や、濃厚接触者になられた場合、受診いただけません。
・複数人のお申込みご希望の場合、代表者様1名のみがお越しください。
 受付の際には、全員分の健康保険証、市民健診受診券を必ずお持ちください。
・朝、ご案内前に列を作られた方には、案内文書をお渡しいたしません。
 受付は先着順ではございませんので、ご案内まで密にならずにお待ちください。 (お車の方は車内でお待ちください)
・受付時にはお渡しした案内文書を確認致します。
 紛失された場合も同じ内容での再発行はできませんので、ご了承ください。

※受付開始日は、非常に混雑が予想されます。
 病院駐車場が不足する恐れがありますので、ご了承下さい。

<<乳がん・子宮がん・骨粗鬆症>>

乳がん・子宮がん・骨粗鬆症についてのご予約を、下記の通り行います。

本年度は感染症予防のため、乳がん・子宮がん検診・骨粗鬆症健診のみお申し込みの方は
お電話でのお申し込みをお願い致します。
受診希望の方は、・市民検診受診券をお手元にご準備の上、下記までお電話をお願い致します。

受付期間
 6月1日(月)  ~ 予約定数に達するまで

>電話受付時間(乳がん・子宮がん・骨粗鬆症のみ
 月曜日~金曜日(平日)
 午前10時~12時 / 午後2時~4時
 ※土曜日の予約受付は行っておりません。
 ※必要書類をお持ちでない場合、ご予約いただけません。
 電話:024-544-5171(健診室内線248)
 
☆注意☆
やむを得ず、来院でのお申し込みを希望される方は、・市民検診受診券をご持参の上、
月~金曜 :午前10時~12時  午後2時~4時 の間に2階 健診室へまでお越しください。

ページトップ